処理用のコンソールとしてArduinoを使用するにはどうすればよいですか? この記事では、Arduino を利用してコンソールを追加する方法を説明します。 あなたのプロジェクト 処理の。 Arduino は、物理世界との対話を可能にするオープンソースのマイクロコントローラーであり、創造的なプログラミング プラットフォームである Processing と組み合わせることで、さらに興味深いプロジェクトを作成できます。この記事全体を通して説明します 少しずつ Arduino を処理プロジェクトと通信するためのコンソールとして設定し、情報の送受信を可能にする方法 リアルタイムで。このツールの組み合わせを使用すると、アイデアを実現し、デジタル世界と物理世界の間の新しい相互作用の方法を探ることができます。それでは、Arduino を処理用のコンソールとして使用する方法を見てみましょう!
ステップバイステップ -- Arduino を処理用のコンソールとして使用するには?
- ステップ1:処理用のコンソールとしてArduinoを使用するにはどうすればよいですか?
- ステップ2: Arduino ソフトウェアをコンピュータにダウンロードしてインストールします。
- ステップ3: Arduino ボードをコンピュータに接続するには、 ケーブルUSB.
- ステップ4: Arduino ソフトウェアを開き、「ツール」メニューから使用している Arduino ボードのタイプを選択します。
- ステップ5: Arduino ソフトウェアで「Firmata」サンプル プログラムを開きます。
- ステップ6: 「Firmata」プログラムをコンパイルして Arduino ボードにロードします。
- ステップ7: 処理ソフトウェアをコンピュータにダウンロードしてインストールします。
- ステップ8: Processing ソフトウェアを開き、新しいスケッチを作成します。
- ステップ9: Arduino と通信するには、Processing のスケッチに「Arduino」ライブラリを追加します。
- ステップ10: Processing スケッチにコードを記述して、Arduino との接続を確立します。
- ステップ11: Arduino ライブラリで利用可能な関数を使用して、Arduino との間でデータを送受信します。
- ステップ12: コードをテストして、すべてが正しく動作することを確認します。
- ステップ13: Arduino から取得したデータを使用するように処理プログラムをカスタマイズします。
質問と回答
処理用のコンソールとしてArduinoを使用するにはどうすればよいですか?
- Arduino接続 コンピューターに:
- USB ケーブルの一端を Arduino に接続し、もう一端をコンピュータに接続します。
- Arduino ソフトウェアをインストールします。
- Arduino ソフトウェアを次からダウンロードします。 サイト 役人。
- セットアップ プログラムを実行し、指示に従ってインストールを完了します。
- Arduino と Processing 間の通信ライブラリをインストールします。
- Arduino アプリケーションを開きます。
- メニューバーの「ツール」に移動し、「ライブラリマネージャー」を選択します。
- ライブラリのリストで「Firmata」を検索し、対応するオプションを選択します。
- 「インストール」をクリックしてライブラリをArduinoにインストールします。
- Processing と通信するために Arduino をプログラムする:
- Arduinoで新しいプロジェクトを開きます。
- Firmata 通信のサンプル コードをコピーしてプロジェクトに貼り付けます。
- 「アップロード」ボタンをクリックしてプログラムをArduinoにアップロードします。
- Arduinoと通信するためのプログラム処理:
- 処理ソフトウェアを開きます。
- 新しいプロジェクトを作成し、ファイルを保存します。
- Arduinoと通信するための「Serial」ライブラリをインポートします。
- 「Serial」ライブラリを使用してProcessingに通信コードを記述します。
- Arduino と Processing の間の接続を確立します。
- Arduinoでシリアルモニターを開きます。
- 「処理中」でプロジェクトを実行します。
- シリアル モニターで通信用の正しいポートを選択します。
- 通信用の正しいボーレートを確立します。
- Arduino と Processing の間でデータを送受信します。
- Processing の「Serial」ライブラリのコマンドを使用してデータを送受信します。
- Arduino で読み取りコマンドと書き込みコマンドを使用してデータを送受信します。
- 処理を通じて Arduino 上でアクションを実行します。
- Processing から Arduino にコマンドを送信して、特定のアクションを実行します。
- Arduino 上の書き込みコマンドを使用して、必要なアクションを実行します。
- Processing で Arduino からのデータを表示します。
- 「シリアル」ライブラリからの読み取りコマンドを使用して、Processing で Arduino からデータを受信します。
- 受信したデータを使用して、処理で表示します。
- Arduino と Processing の間の接続を終了します。
- Arduinoのシリアルモニターを閉じます。
- 処理中のプロジェクトを閉じます。
- 切断 USBケーブル Arduinoをコンピュータに接続します。