原神インパクトがSteamにないのはなぜですか?


ビデオゲーム
2023-10-02T06:24:30+00:00


『原神』が Steam にないのはなぜですか?

現在のところ、 Genshin Impact これは、ゲーム業界で最も人気があり成功したゲームの 1 つです。 miHoYo が開発したこのオープンワールド ロールプレイング ゲームは、その見事なビジュアル デザイン、広大な探索世界、没入型のゲームプレイで世界中の何百万人ものプレイヤーを魅了しました。しかし、多くのユーザーを当惑させている疑問があります。それは、なぜ原神が Steam プラットフォームで利用できないのかということです。

Para comprender por qué Genshin Impact no se encuentra en Steam,⁣ es importante conocer la estrategia de distribución de⁣ miHoYo. La compañía china decidió lanzar el juego de forma independiente a través de su propio launcher, denominado «miHoYo Launcher». Esta decisión, ⁢aunque sorprendente para algunos, no es del todo inusual en la industria ビデオゲームの、いくつかの開発者が独自のプラットフォームを通じてタイトルを配布することを選択しているためです。

miHoYo が原神を Steam でリリースしないことを決めた主な理由の XNUMX つは、収益化ポリシーに関連している可能性があります。 サードパーティのプラットフォームに依存しないことで、miHoYo はゲームの収益化方法をより細かく制御できるようになりました。 さらに、Steam を通じた配信に関連するコストを回避することで、同社はゲームの改善と拡張により多くのリソースを割り当てることができます。

もう XNUMX つの重要な理由は、業界の独占性と競争に関連している可能性があります。 miHoYo は Steam に存在しないことで、プラットフォーム上の他の人気タイトルとの直接の競合を避けています。 さらに、ゲームを独自のランチャーに常駐させることで、Steam ユーザーに限定されず、より広範で多様な視聴者にアピールする機会も得られます。

欠席ではありますが、 原神インパクト Steam での配信は一部のユーザーにとって失望するかもしれませんが、miHoYo によるこの戦略的決定には独自の利点があることを認識することが重要です。同社はゲーム体験と収益化を完全にコントロールする自由があり、また、競争してより幅広い視聴者を引き付ける上で有利な立場にあります。一方、プレイヤーはゲームをダウンロードして楽しむことができます 無料で miHoYoランチャー経由。

1. プラットフォームの独占性: Genshin Impact が Steam で利用できないのはなぜですか?

『原神』ゲームの発売は大きな波紋を呼んでいる 世界で ビデオゲームの。その見事なオープンワールド、エキサイティングな戦闘メカニクス、やりがいのあるダンジョンは、世界中の何百万ものプレイヤーを魅了しています。しかし、多くの人は、なぜこのゲームが利用できないのか不思議に思っています。 プラットフォーム上 最も人気のあるゲームプラットフォーム、Steam。この質問に対する答えは、 プラットフォームの独占性 原神が入手したもの。

原神、miHoYo の開発者は、miHoYo Launcher と呼ばれる独自のプラットフォームでのみゲームを提供することを選択しました。 これは、プレイヤーがゲームにアクセスするには、このランチャーをダウンロードしてインストールする必要があることを意味します。 奇妙に思えるかもしれないが、この戦略は、 プラットフォームの独占性 これにより、miHoYo はゲームとその配信をより細かく制御できるようになります。さらに、この決定により、ゲームから得られる収益を他のユーザーと共有する必要がなくなるため、より多くの分配が得られます。 他のプラットフォーム.

『原神』が Steam で利用できないもう 1 つの理由は、miHoYo がプレイヤーに 最高の体験 ゲームをプレイすることで可能になります。独自のランチャーを通じて直接提供することで、ゲームを常に最新の状態に保ち、プラットフォームに合わせて最適化することができます。また、プレイヤーからのフィードバックを迅速に受け取り、フィードバックに基づいて改善を行うこともできます。を発売しないという今回の決定は、 Steamのゲーム を提供するという miHoYo 側のコミットメントの表れです。 ゲーム体験 プレーヤーに高品質を提供します。

2. miKUROの戦略的選択:開発者のアプローチ

まず、 ミクロ、原神インパクトの開発者は、 戦略的な選択 Steam プラットフォームでゲームをリリースしないことによって。 この決定はあなたの意見に基づいています 焦点 スタジオとして、そしてできるだけ多くのプレイヤーにリーチするという目標を掲げています。 Steam は非常に人気のあるプラットフォームであり、多くのユーザーベースを持っていますが、miKURO はゲームのアクセシビリティを確保するために他の配布ルートを選択しました。

Genshin Impact が Steam にない主な理由の XNUMX つは次のとおりです。 ミクロ ~の戦略を優先しました ⁤クロスプラットフォームリリース。 ゲームは単一の配信プラットフォームに限定されるのではなく、PC、PlayStation、Android、iOS などの複数のプラットフォームで利用可能です。 クロスプラットフォーム リリースを選択することで、開発者はより幅広いリーチを実現し、原神がさまざまなプレイヤーに確実に届くようにしました。

さらに、 ミクロ という戦略を採用しました サービスとしてのゲーム公開 これは、プレイヤーの興味を長期的に保つための定期的なアップデートと新しいコンテンツを意味します。 この戦略は、ゲームが複数のプラットフォームでリリースされる場合に最も効果的です。これにより、miKURO がより多くのプレイヤーにリーチし、アップデートの影響を最大化できるからです。 結局のところ、原神を Steam でリリースしないという開発者の戦略的選択は、視聴者を拡大し、ゲームの可能性を最大化するというアプローチに基づいています。

3. 配信の安定性と制御: 複数のプラットフォームを管理することの重要性

ビデオゲーム市場が拡大し、進化するにつれて、開発会社にとって複数のプラットフォームを管理することが不可欠になっています。最も人気のある RPG の 1 つである原神の場合 現在のところ, 多くのプレイヤーは、なぜゲームが Steam で利用できないのか疑問に思っています。その答えは、ゲームの安定性と配信制御を確保することの重要性にあります。

まず、ゲームを複数のプラットフォームに配信するには、多大な技術的リソースと人的リソースが必要であることを念頭に置くことが重要です。 各プラットフォームには独自の仕様と要件があり、それぞれのプラットフォームで最適に動作するようにゲームを適応させる必要があります。 さらに、「すべてのプラットフォームでの同時更新」を維持することは、かなりのロジスティックな課題となる可能性があります。

一方で、特定のプラットフォームの独占性により、ゲーム体験をより細かく制御できる可能性があります。 特定のプラットフォームで原神をリリースすることで、開発者はゲームが問題なくスムーズに実行されることを保証できます。これにより、プレイヤーと直接コミュニケーションを取り、貴重なフィードバックを収集し、エクスペリエンスを向上させ、問題を迅速に解決する機会も得られます。

4. プレイヤーにとっての簡単なアクセス: Genshin Impact のオプションの多様性

Genshin Impact は複数のプラットフォームでリリースされているゲームですが、多くのプレイヤーはなぜ Steam で利用できないのかと疑問に思っていますか? 答えは簡単です。 Genshin Impact は、開発者が独自のプラットフォームを通じて配信することを決定したため、Steam にはありません。 これは、プレーヤーがゲームを直接ダウンロードできることを意味します。 サイト 公式⁢または他のオンラインストアを通じて。

Steam でゲームをリリースしないという決定は、プレイヤーによりアクセスしやすいゲーム体験を提供するという考えに基づいています。 サードパーティのプラットフォームを使用する必要がなくなるため、開発者はより迅速なアップデートとより効率的なサポートを提供できます。 さらに、ゲームを独自の Web サイトで配信することで、プレイヤーはゲームのイベントやニュースなどの情報に直接アクセスできます。

『原神』が Steam にないもう XNUMX つの理由は、プレイヤーにさまざまなオプションを提供することです。 PC、PS4、モバイルデバイスなどのさまざまなプラットフォームで利用できるため、プレイヤーはどこでどのようにプレイするかを選択できます。 これにより、プレイヤーは自分の好みやニーズに最適なプラットフォームでゲームを楽しむことができます。さらに、さまざまなプラットフォームでゲームをリリースすることで、開発者はより幅広い視聴者にリーチし、より大きな関心を集めることができます。 ゲーム中.

5. 収益性と収益化: ⁢ Steam への拡大による財務上の影響

⁢ 成功したゲームを Steam のようなプラットフォームに拡張する場合、プロジェクトの収益性と収益化を慎重に分析することが不可欠です。 これは、Steam への参加には、ゲームの財務健全性に重大な影響を与える可能性のある多くの財務的要因が関係しているためです。 考慮すべき主な側面の XNUMX つは、 Steam が保持する収益の割合。 このプラットフォームでゲームをリリースする場合、開発者は利益の一部を Steam の背後にある企業である Valve と共有する準備をする必要があります。 この割合はゲームの売上によって異なりますが、通常は約 30% です。

考慮すべきもう XNUMX つの重要な要素は、 マーケティングコスト Steam でゲームを起動します。 このプラットフォームには何百万ものアクティブ ユーザーがいますが、利用可能なゲームの広範なライブラリがあることでも知られています。 したがって、Steam で新しいゲームを強調して宣伝するには、そのゲームが競合他社の中で注目されないようにするためのマーケティング戦略に多大な投資が必要になる場合があります。 さらに、開発者とパブリッシャーは、注目される可能性を最大化し、潜在的なプレイヤーの注目を集めるために、トレーラーやカバーアートなどのプロモーション コンテンツの作成に関連するコストを負担する必要があることを考慮することも重要です。

⁢ Por último, es necesario tener en cuenta que expandirse a ​Steam‌ puede requerir 技術的および物流的な適応 ゲームがプラットフォーム標準に準拠していることを確認するため。 Steam への移行には、インターフェイス、サーバー構成、実績の実装、プレーヤーへのテクニカル サポートの調整が必要になる場合があります。 これらすべての側面には、かなりの時間とリソースへの投資が必要となる可能性があり、Steam への拡張による経済的影響が当該ゲームにとって有益であるかどうかを判断するには、慎重に評価する必要があります。

6. 市場と需要の調査: ゲームコミュニティの影響

Genshin Impact 短期間で市場で最も人気のあるゲームの XNUMX つになりました。 しかし、多くのプレイヤーはなぜ Steam プラットフォームで利用できないのか疑問に思っています。 ⁤これを理解するには、市場調査とゲームの需要、およびゲームコミュニティの影響を分析する必要があります。

まず最初に強調しておきたいのは、 myHoYo原神インパクトの開発者は、独自の配信戦略により、Steam でゲームをリリースしないことを選択しました。 同社は、ゲームとプレイヤーのコミュニティをより細かく制御できる独自の発売および配信プラットフォームを優先することを決定しました。 この戦略的決定は、プレイヤーとの直接的な関係を確立し、高品質のゲーム体験を保証したいという願望によって推進されました。

考慮すべきもう XNUMX つの重要な要素は、 ゲームコミュニティの影響力。ゲームの発売以来、原神は忠実で熱心なコミュニティを育成してきました。このコミュニティはゲームの開発を注意深く監視し、フォーラムやフォーラムを通じて意見や提案を共有します。 ソーシャルネットワーク。コミュニティからのフィードバックは、ゲームを改善し、プレイヤーの要求に適応させるのに役立つため、miHoYo 開発チームにとって非常に貴重です。したがって、Steam 上での Genshin Impact の「存在感の欠如」は、コミュニティとの直接的な交流を維持し、ゲームの成長と成功への貢献を最大限に活用するための方法であると考えることもできます。

7. メンテナンスとアップデート: 複数のプラットフォームを使用する場合の技術的な課題

メンテナンスとアップデート: ⁢複数のプラットフォームを使用する場合の技術的な課題。

『原神』の人気により、多くのプレイヤーはなぜこのゲームが Steam プラットフォームで利用できないのか疑問に思っています。 他のプラットフォームで大成功を収めたにもかかわらず、開発チームがこのゲームを Steam でリリースしないという決定を下した背景には、いくつかの技術的要因があります。 最も注目すべき課題の XNUMX つは、 メンテナンスとアップデート 異なるプラットフォーム上で同時にゲームをプレイできます。

『原神』開発チームは、ゲームを PC、プレイステーション、 iOSとAndroid。これらのプラットフォームにはそれぞれ独自の技術要件と制限があるため、正しいことを保証する必要があります。 メンテナンスとアップデート それらすべてのゲームは複雑なタスクです。

たとえば、原神のアップデートはプラットフォームごとに異なる承認および認定プロセスに従う必要があり、追加の時間と労力がかかる可能性があります。 さらに、開発チームは、各プラットフォームで独自のハードウェア要件と技術要件があるため、互換性と最適化の問題に直面しています。 これが、ゲームがまだ Steam でリリースされていない主な理由の XNUMX つであり、チームは利用可能なすべてのプラットフォームで最適なゲーム体験を確実に提供したいと考えています。

En resumen, los retos técnicos que ‌se presentan al tener Genshin Impact en múltiples plataformas son ⁢significativos. El equipo de desarrollo debe enfrentarse a problemas de mantenimiento y actualización, así como a la optimización ⁤del juego en cada plataforma. Estos desafíos son los⁣ que han llevado a que el‍ juego no esté disponible en Steam‍ en la actualidad. Sin embargo, el equipo ⁢continúa trabajando diligentemente para ofrecer la mejor experiencia de juego posible en todas las plataformas donde el juego está disponible.

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