なぜイーサン・ウィンターズの顔が見えないのですか? これはゲーム コミュニティで繰り返し聞かれる質問であり、さまざまなフォーラムで多数の理論や憶測が生まれています。ただし、この謎に対する答えは、隠されたプロットよりも技術的および設計上の決定にあります。この記事では、この人気キャラクターのビジュアルアイデンティティを隠しておくという決定の背後にある理由を探っていきます。 ビデオゲームの.
ホラー映画『バイオハザード』の主人公、 イーサンウィンターズは、他のキャラクターとは一線を画す特異性を持ったキャラクターです。 彼の登場のどれにも彼の顔は示されていません。 多くのプレイヤーは、この決定は将来の分割払いで解決したいと考えている複雑な謎であると考えていますが、カプコンのデザイナーは、この選択の背後にあるより実践的で思慮深い説明をしています。この記事で技術的およびプロットの理由を発見してください。私たちには顔が見えません。イーサン・ウィンターズ。
イーサン・ウィンターズのキャラクターデザインを理解する
物語の中で バイオハザード、 キャラクターデザイン イーサン・ウィンターズ著 彼の顔の特徴が目立たないため、特に興味深いのですが、顔をほとんど隠したままにするという決定は、ゲームへの没入感を高めるための意図的なデザイン アプローチに基づいています。担当スタジオはカプコン シリーズの、多くのシーンでイーサンの顔を斜めに見せたり、影で覆ったりすることを選択します。彼らは、やや「顔のない」主人公によって、プレイヤーがキャラクターに自分自身をより効果的に投影できるようにするというアイデアを採用しました。
インタビューで プロデューサーであるGameSpotと バイオハザードの神田剛氏は、イーサンのデザインは一人称視点を使用するという決定の延長であると説明しています。 「バイオハザード 7 では、より没入感のある体験を生み出すために一人称視点に切り替えることは意識的な設計上の選択でした。」 神田氏は「その結果、没入感を維持するために、状況によってはイーサンの顔を見せません」と述べた。 一人称で。イーサンの姿が見えないことで、プレイヤーはより快適に自分の役割に没頭することができます。このキャラクター デザインのアプローチは、イーサンの外見を謎のままにしています。
イーサン・ウィンターズの顔を隠すための文体の選択の分析
導入以来 バイオハザード7、謎めいた主人公イーサン ウィンターズは、ゲームのデザイナーによる興味深いスタイルの選択の対象となっています。主人公であるにもかかわらず、彼の顔を完全に見ることはありません。 この意図的な選択は、プレイヤーをより深く没入させるためのフランチャイズによる試みです。 世界で その恐怖の バイオハザードシリーズ 栽培することで有名です。プレイヤーはイーサンの顔を見えないことで、恐怖をより個人的かつ直接的なものにする意図で、自分自身のアイデンティティをイーサンに投影することが期待されます。
- イーサンの顔を表示しないことで、ゲーム デザイナーはすべてのプレイヤーがイーサンを簡単に認識できるようにしています。
- この文体の選択により、プレイヤーは自分自身が物語の主人公であると想像することができ、恐怖感と参加感が高まります。
イーサンには顔が見えないことも、ゲーム内の物語に影響を与えます。 イーサンは、想像を絶する恐怖に直面することを余儀なくされた普通の男性です そして、このような瞬間には、鏡に映る時間はほとんどありません。 この自己認識の欠如は、イーサンが生き残ることだけが唯一の関心事である恐怖の世界に迷い込んでいるという考えを強化します。
- イーサンの顔を見せないという文体上の選択を通じて、デザイナーはイーサンが異常な状況における普通の人間を表しているという考えを伝えています。
- 顔の欠如に加えて、イーサンの声も、プレイヤーがキャラクターに没入しやすくする一般的なアイデンティティの形成に貢献しています。
イーサン・ウィンターズの顔を明らかにしないことによるゲームプレイと物語への影響
ビデオゲーム「バイオハザード」では、 を呼び出しました 多くのファンが注目しているのは、主人公であるイーサン ウィンターズの顔がまったく見られないという事実です。 液浸 プレーヤーの。 一人称視点は、キャラクターの顔が見えないという事実と組み合わされて、プレイヤーがイーサンとより同一視できるように感じます。キャラクターの顔がプレイヤーの顔と大きく異なる場合、没入感が低下する可能性があると仮定します。経験。
イーサンの顔を明らかにしないことで、開発者は彼のキャラクターの他の側面にもっと集中することもできます。 イーサンには特定の顔がないため、ゲームの作成者は次のことに集中できます。 他の形式のキャラクター開発. これらには以下が含まれます:
– 彼の声と会話。
–他のキャラクターとの関係性。
– あなたが下す決断。
プレイヤーはイーサンの外見ではなく、彼の行動や人間関係を通してイーサンについて学びます。 これにより、より豊かな物語と、より没入感のあるキャラクターが生まれます。
イーサン・ウィンターズの「目に見えるアイデンティティの不在」による精神的負担
「物理的に認識可能なアイデンティティの不在」がどのように影響を及ぼし得るかに注目するのは興味深いことです。 選手の精神的負担。 ビデオゲーム「バイオハザード」の主人公イーサン・ウィンターズは、顔が一切公開されないキャラクターです。 これは、ミステリーとサスペンスの要素を高めるための制作者側の意図的な戦略と解釈できます。 ただし、プレイヤーが関連付けることができる目に見えるアイデンティティがキャラクターに欠けているため、非人格化の感覚も生じます。
目に見えるアイデンティティの欠如により、プレイヤーが自分の感情や経験を投影するためのギャップが生じ、 潜在意識レベルでのつながり 彼らとイーサンの間で。 同時にまた、プレイヤーがキャラクターと感情的なレベルでつながる能力も制限される可能性があります。ある意味、目に見えるアイデンティティの欠如はイーサンを空っぽの器に変え、プレイヤーはその空洞を自分の個性で埋めることができますが、彼にはそうではないため、この「空洞」は一部のプレイヤーにとって困難になる可能性があります。解釈する感情表現に焦点を当てます。これにより、一部のプレイヤーはイーサンから切り離されていると感じる一方、他のプレイヤーはゲームの物語にさらに没入してしまう可能性があります。